社内ミーティングを開催しました

陽も長くなり、本格的な春の訪れも待ち遠しい今日この頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

縁があって今年からゆいナースステーションに勤務している事務のSと申します。

これまで医療とは関わりのない仕事をしてきたので、ゆいに入社してから覚えることが山ほどあり、日々勉強しています。
医療経験はゼロですが、介護・医療保険制度については多少の知識があった点に少し救われています。
今後ともよろしくお願いいたします。

先週の話で恐縮ですが、お昼休みを利用した社内ミーティングが行われました。
ごひいきにしている「とんかつ春」からの出前も届き、食事をしながら活発な意見が取り交わされました。

管理者や看護師のみなさんから飛び出す専門用語の数々に圧倒されました。事務職であっても利用者様の状況は把握しておくべき大切な事柄なので、一瞬たりとも聞き逃せません。
もちろん理解できない話のほうが多いわけですが、あとでこっそりと管理者に教えてもらったりします。
仕事で知ったかぶりをしてもプラスにはなりませんので、聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥、の心持ちで、これからも精勤する所存です。

それはさておき、届いたとんかつの量はビックリするくらいで、最初見たときは食べきれるか心配でしたが、看護師スタッフとともに残さずに美味しくいただきました。
ボリュームもさることながら味もピカイチなので、お近くにお住まいの方はご賞味あれ。

とんかつ春 - 小田急相模原/とんかつ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14034600/

ふと思い立ち過去のブログを読み返してみたのですが、食べ物ネタ多いですね(汗

途切れがちだった当ブログですが、これからは毎週更新していきますので、ごひいきにしてくださいませ。

それではまた来週。

事務S
とんかつ春のオードブル。美味しくいただきました。

コメント