桜祭りに行ってきました

 こんにちは!

 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。
 寒暖の差が激しく、4月に入ったというのに冬物を着ることもしばしばの事務Sです。

 去る4月2日(土)「相模原市民桜まつり」に行ってきました。
 桜まつりは毎年開催されている相模原の市民イベントの1つで、2年ぶりの開催となります
(昨春は統一地方選挙のため、桜ならぬ”若葉”祭りとして5月に順延されました)。

 相模原市役所本庁舎前のさくら通りを中心にパレードや市民参加型イベントのほか、
ところ狭しと屋台が建ち並び、大勢の来場者で賑わいました。



 いまにも降り出してきそうな厚い雲が広がり、吐く息も白くなるほどの寒さではありましたが、
満開の桜は美しく、屋台からは美味しそうな匂いが漂ってきてワクワクが止まりません!

 妻は揚げジャガバター、私は佐世保ピタバーガー、とお互いのイチオシを食べられて大満足。
もちろん地元相模原のB級グルメも食べまくりました。
 あぁ、いつから始められるのだろう、マイ・ダイエット(独りごと…)。

 会場を後にして、ふとスマホを見たら9500歩もカウントされていました。けっこう歩くものですね。

 来年もぜひ参加したいです。そのためには健康でいることが大切ですね。
 よく食べ、よく働き、よく寝るを実践して新しい年度もがんばっていきたいと思います。

 今後ともゆいナースステーションをよろしくお願いいたします!

 それではまた来週。

コメント