間違い探し

 お元気でお過ごしでしょうか?
 ここのところ暖かい日があったかと思えば、雪が降るほどの冷え込みが厳しい日もあり、
落ち着かないですね。
 気温差が激しいと体調を崩しやすいので、みなさま、お気をつけくださいませ。

 さて、まったくの私事ですが、某100円ショップへ買い物に行きました。
 目的のものはすぐに見つかりましたが、あれやこれやと余計な物も見て回り…。
100円ショップで散財する理由ですね。
 会計するためレジに並んだとき、ふと陳列棚の菓子パンに目が行き、アレ?っと思いました。
 パッケージに誤字があります。
 おわかりになるでしょうか?


 バナバクリーム

 あれま。
 商品パッケージが世に出回るまでには、さまざまな部署や人が係わり、複数の目がチェックしている
はずですが、その全部をすり抜けてしまったんですね。
 ちなみにパンは購入しちゃいました。またまた散財…。

 看護師の基本は「観察」だそうです。
 ただ見るだけではダメで、よく意識を持って見る。利用者様の状態の変化をしっかりと見極めることが、
その後のより良いケアにつながります。

 それではまた来週!

コメント