ウチのワンコ&ニャンコ

 みなさま、お元気でしょうか。ようやく咳も収まった事務のSです。

 先週末のこと。
 以前当ブログにもチラっと登場した友人のMさんがお子さん2人を連れて、たくさんのお土産をもって遊びに来てくれました。


 2人の兄妹、長男H君7歳、長女Mちゃん5歳は、あいかわらず元気いっぱい。
 Mちゃんは来年小学校に上がるのですが、ほんの数ヶ月会わないうちにグイっと背が伸びていました。子供の成長って早いんですね。

 その2人が夢中になったいたのがウチのペット。8歳のシーズー犬と1歳半の茶トラ猫です。
 Mさん宅はペットNGで飼いたくても飼えない事情もあり、子供たちも小動物にふれあう機会が少ないためか、大はしゃぎでした。
 普段は大人としか接していない2匹なので、キャーキャー騒ぎながら追いかけてくる子供たちに少しビビりぎみ。


 ちなみにこのツーショットは奇跡の1枚です。といいますのもウチのワンコとニャンコはあまり仲が良くないのです。
 ワンコは8歳のシニア犬でほぼ寝ているばかりですが、1歳半のニャンコは遊び盛り。
 寝ているワンコの頭を叩いたり、噛みついたり、とかまってほしくて仕方ない様子。
 ワンコのほうはそういうのが全部うっとうしいのですね。近寄るなよ、とばかりに低く唸ったり、吠えたりしますが、ニャンコはお構いなしで ちょっかいを出し続けます。

 TVのペット番組で仲の良いワンコとニャンコを観ると、ウチもそうならないかなぁ、とため息が出てしまいます。


 インフルエンザが大流行しているようです。みなさまもお気をつけください。  それではよい週末を!

コメント