お気に入りのパン屋さん

 みなさま、お元気でしょうか。事務のSです。
 日が長くなってきましたね。夕方5時を過ぎてもまだまだ明るいので、ちょっと得した気分になります。

 さて、今週のブログはゆいナースステーションお得意の食べ物ネタでいきたいと思います。

 みなさまはお気に入りのパン屋ってありますか?

 当ステーションのお気に入りは、パン・パティ こむぎのおはなしというお店です(緑区川尻1556-4。水曜定休)。
 事務所(南区麻溝台)から車で30~40分と少し遠いのですが、その時間をかける価値があると思っています。

 看護師スタッフのお気に入りは、カレーパンとクリームパン。

 まずはカレーパン(写真左)。外はカリカリ、中には具ゴロゴロのカレーが入っており、ちょっと辛めの味付けもうれしいです。
 続いてクリームパン(写真右)。モッチリとした濃厚カスタードクリームが絶妙な味わいです。

 この2つは温かいうちに食べた方が絶対に、絶対に美味しいです。
 冷めてしまったら温めなおすことをオススメします。

 パン・パティへ行く機会があれば、次のことを覚えておくとよいかも、です。

①多少並ぶかも…
 店舗はあまり広いとはいえないので、店の外まで行列が出来ることは日常茶飯事。待ち時間を覚悟したほうがいいかもしれません。

②ホットコーヒーは暑いかも…
 パン購入者にはホットコーヒーの無料サービスがあります。入口近くのコーヒーサーバーからセルフサービスでいただくのですが、紙コップがアチチなので、やけどにお気つけください。

③欲しいパンが売り切れのときは…
 お目当てのパンが売り切れていたときは、店舗スタッフさんに「○○パンをX個ほしい」と一言いっておくと焼きたてを用意してくれます(少し待たされるかも?)。

 写真を見ていたら、また食べたくなってしまいました。

 それでは、楽しい週末をお過ごしください。

コメント