今日のランチはお誕生日会

 こんにちは。事務のSです。
 桜の季節がやってきました。全国開花予測によると関東は4/2前後が満開とのこと。
 ちょうど相模原市民桜まつり(4/1~2)の時期ですね。
 私は初日に行く予定ですが、一昨年は暑くて汗をかき、去年は寒くて震えたので、今年は春らしい陽気の中で桜を満喫したいなぁ、などと思っています。

 今週のブログは「浅草詣り 後編」を予定していましたが、ちょっとお休み。

 今日のお昼休み、看護師Hさんのお誕生日会を催しました。
 ゆいナースステーション開設時からずっと勤務してくれているHさんは面倒見が良く、手際も良い。スタッフからは「ママ」とあだ名で呼ばれています。まさにゆいのお母さんと呼べる存在なのです。

 お昼ご飯はママのリクエストで、当ブログでもちょくちょく出てくる「とんかつ春」のお弁当をチョイス。
 ヒレカツ×3、クリームコロッケ×1、エビフライ×1、魚フライ×1にキャベツ、お新香、お味噌汁付きです。
 味は申し分なく、ボリュームも満点、おまけにリーズナブルなところもうれしいです。
 Webサイトがないので、とんかつ春 - 小田急相模原/とんかつ [食べログ]をご参照ください。

 ケーキはママのご指名で北里東大学病院前にある不二家レストランにあらかじめて注文しておきました。
北里病院前店 | 店舗検索 | ケーキ・洋菓子 | 不二家
 私が子供の頃、ケーキといえば不二家が定番でした。
 不二家のケーキを食べるのは久しぶりですが、やっぱり美味しいですね。イチゴの甘酸っぱさと、あっさりとした甘さの生クリームがベストマッチでした。

 週末の相模原の天気予報は、土曜が晴天、日曜が雨天とのことです。  お出かけの際は足下にお気をつけてください。
 それではまた来週!

コメント