初めての看板

 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。事務のSです。

 今週はパンダ赤ちゃん誕生の話題で持ちきりでした。野性の母パンダは10日間ほど飲み食いなしで育児を行うそうです。
 パンダの世界でも子供を育てるって、とってもたいへんなのですね。

 ゆいナースステーション初の看板ができました。
 これまでは事業所(会社)は、マンションの一室だったので、看板をつけることができませんでした。
 この5月の引っ越しで事務所物件に入ったので、ようやく看板をつけることができたわけです。

 看板デザインとキャッチコピー、看板データは私が作りました。
 そのほうがコストダウンになりますし、なによりも自分の思ったとおりに表現できるからです。

 デザインコンセプトは「ザ・シンプル」。
 看板といっても宣伝のためではなく、ゆいはココですよ、という表札代わりなので、あまりゴチャゴチャさせる必要もないのです。

 作成したデータ(Illustratorというドローグラフィックソフトで作成)をメールで業者に送り、1週間ほどで納品されました。
 ちなみにオレンジ色なのは、ゆい管理者の好みです。
 発注前に看板業者の担当者と話をしたところ、「オレンジ色の発色が一番難しい」と言われたましたが、良い色味で仕上がったと思います。
 日中の陽射しの下で見ると、もう少し濃いオレンジ色にしたほうがよかったかも…。

 今週末も晴天だそうで、梅雨らしくない天気が続きますが、気温も上がるので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 それではまた来週!

コメント