誕生日おめでとう、の巻

 みなさま、こんにちは。事務のSです。
 お元気でお過ごしでしょうか。

 水曜日はものすごい雨でしたね。まさに篠突く雨でした。
 ちなみに「篠」とは竹や笹のことで、それらが束ねて落ちてくるような様子から激しい雨を表現するようになったそうです。

 20日のランチタイムに看護師スタッフAさんのお誕生日会を開きました。
 明るく元気いっぱいのAさんは、ゆい創設時から勤務してくれています。

 今回の食事はフレサ新磯野店にて事前に注文しておいたものです。
 昨年の当ブログにも書きましたが、フレサのお寿司はけっこうイケます。スーパーのお寿司? 最初は私も半信半疑だったのですが、食べてみたら美味なんです。
 お寿司は大満足ですが、お赤飯のほうはちょっと柔らかすぎて残念でした。

 バースディケーキは、同じく新磯野のアルチザンです。
 ゆいの看護師にもファンの多いケーキ屋です。
 サラっとしたクリームは甘すぎず、口の中がベタつきません。いくらでも食べられる、というのがピッタリのケーキです。


 今週も落ち着きのない天気になりそうですが、体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。
 それでは!

コメント