物置に入っているのは…

 みなさま、こんにちは。事務のSです。
 今年は空梅雨と言われており、これまでのところ雨量も少ないようです。梅雨明けも少し早くなるらしいです。

 私事で恐縮ですが、自宅に物置を買いました。
 間口が約2.3mもある、ちょっと大きめサイズです。
 といっても自宅の物品を収納するわけではありません。

 訪問で使っている軽自動車のタイヤを収納するのです。

 訪問車輌には通常タイヤと雪対策のスタッドレスタイヤを用意しており、年1回付け替えています。
 といっても素人の私では付け替え作業など到底ムリなので、陽光台にあるアップガレージ相模原店というカーショップに依頼しています。

 それにしてもタイヤってけっこう重いんですよね。
 私の腕力だと左手に1本、右手に1本の2本を同時に持つのが精一杯です。


 いまは1台分4本しか入っていませんが、さらに8本のタイヤを収納します。今冬の相模原の降雪次第では、さらに増える可能性もあり、物置はタイヤと妻の園芸用品でいっぱいになってしまいそうです。
 湿度が高く体調を崩しやすい時期ですので、みなさまもお気を付けください。  それでは!  

コメント