いもむし君発見!の巻

みなさま、こんにちは。
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。
真夏とは思えない天気が続き、ちょっと残念なお休みとなってしまいましたね。

今回はトイレットペーパーの話です。
会社ではカインズホームオリジナルブランドの18ロール入りを使っています。柔らかい上にリーズナブルなお値段で重宝しています。

さて、ある日のこと。
看護師スタッフのHさんが「トイレットペーパーに妖精がプリントされてた!」と言いだしました。
使い終わり間際に気がついたようで、すでにトイレに流してしまったため、誰も確認できません。

Hさんを除くスタッフ全員の頭に浮かんだ「?」マーク。

それから1週間くらい経った頃、再びHさんが言いました。

「妖精見つけた!」

手にした1ロールのトイレットペーパーを見て全員ビックリ!

左側のロールに注目。たしかにイモ虫らしきものがプリントされています。

ネットで調べたところ、名前は「いもむし君」といい、22ロールに1ロールの割合で混ざっているそうです。

こういうお遊び感覚、私は大好きです。

この手のお遊びですとスナック菓子のカールが有名ですよね。星形のものがランダムで混ざっているとか。
私はカールのチーズ味が好きで、年に何袋か食べますが、星形には出会ったことがありません。

いずれは星形カールを食べたいところですが、残念ながら東日本でのカール販売は9月をもって終了するそうです。
西日本では継続して販売されますが、味はチーズとうすあじの2種類のみで、カレー味は無くなってしまいます。
カールは子供の頃から食べてきたお菓子なので、すごーく残念ですが、仕方ありませんね。

それはさておき、今週は雨や曇りで湿度が高い日が続きそうです。
体調管理にはくれぐれもご注意ください。

それではまた!

コメント