ラムネ味のパン

 みなさま、こんにちは。事務のSです。
 運動不足を少しでも解消するため、寝る前のストレッチを始めました。
 ふくらはぎ、肩、股関節で、簡単・短時間でできるものばかりです。けっこう痛いですけど、なんとかがんばっています。

 さて、先週末の三連休、以前ブログで紹介したパン屋さんパン・パティへ行ってきました。ゆいナースステーション スタッフブログ: お気に入りのパン屋さん  店の外まで行列ができる人気店ですが、この日は雨が降ったり止んだりの悪天候。空いてるかなぁ~、と期待をしてましたが、なかなか混んでました。
 満員の狭い店内を牛歩のごとくノロノロと進みながら、めぼしいパンをトレイに載せていきました。

 ふっと棚に目をやるとラムネロール(正式な名前は忘れましたが…)なるものがありました。
 青と白のクリームがひときわ目を惹き、心はワクワク感でいっぱいです。
 その時の私を写真に撮れば、たぶん目が輝いていたと思います。

 ラムネ味のクリームもとい「あんこ」が挟んでありました。少しザラっとした食感はこしあんと同じです。
 青い食べ物って普段あまりお目にかかれないので、ちょっと抵抗がある方もいるかもしれませんね。

 味がしっかりとラムネでした。
 私は大好きな味で、2~3個買っておけばよかったと後悔しましたが、妻は断固として口に入れようとしませんでした。美味しいのにねぇ…。
 夏季限定ということなので、ご興味のある方はご賞味あれ。

 来週から夏空と猛暑が戻ってくるそうです。
 夏バテ、熱中症にお気を付けいただき、水分と塩分の補給、十分な休息をとりながらお過ごしください。

 それでは!

コメント