ドライブレコーダーの不具合

 こんにちは、事務のSです。
 夏日が続いたかと思えば、急に11月中旬並みの寒さ、と落ち着きのない一週間でした。


 去る9月4日、ユピテルがドライブレコーダー「DRY-FH200」のリコールを発表しました。
 バッテリーの不具合で火災事故につながる恐れがあるそうです。
 詳しい情報は、ドライブレコーダー「DRY-FH200」回収と製品交換について|重要なお知らせ|Yupiteru(ユピテル)を参照ください。

 ゆいナースステーションでもすべての訪問車にドライブレコーダーを取り付けてありますが、そのうちの2台に当該商品が取り付けられていました。
 あ、本体が2つに割れていました。
 あれま。


 2つに割れた理由はパンパンに膨らんだバッテリーでした。
 あらら。

 これを見て看護師スタッフたちはいちように「肌がゾワっとした!」と言ってました。

 走行中に火を噴いていた可能性もゼロではないわけで、そりゃゾワっとするはずです。

 ユピテルの専用窓口に電話し、交換対応となりました。

 ドライブレコーダーを設置されている方は、念のためにご自身の機種を調べてみてはいかがでしょうか。

 来週は雨降りが続くようです。
 晩秋の涼しさになるらしいので、風邪などめさないようにお気を付けください。

 それではよい週末を!

コメント