とんかつ vs チャーハン

 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。事務のSでございます。

 今週に入ってから冷え込みが厳しくなりましたね。真冬並みの寒さです。
 去年は暖冬でしたが、今年は平年並みの予想が出ています。ある程度の寒くなる、ということですね。
 風邪を引かぬよう、十分にお気を付けください。

 さて、先週のことですが、研修会に参加した後、看護師スタッフたちと夕食をしました。

 南区大野台にある「とんかつ割烹 松村」というお店です。

 お店については、前々から聞いていたので、いつか行きたいと思っていたのですが、ようやくそのチャンスに恵まれました。

 とんかつ屋ですが、割烹の暖簾のとおり和食にも力を入れているそうです。

 刺身の盛り合わせ(3人前)はボリュームもさることながら、鮮度が良く、いくらでも食べられます。

 とんかつも衣はサクサクで、肉のうまみがたっぷりと感じられるジューシーな旨さにあふれていました。


 と、ここまで書いておいてなんなんですが、実は私、食べていないのです。
 写真はすべてウチの管理者が撮影したものだったりします。

 研修会は看護師が対象なので、事務の私が参加しても意味がないわけです。

 というわけで、管理者や看護師スタッフが美味しいとんかつに舌鼓を打っている間、私は自宅で冷凍チャーハンを炒めて食べました。
 あー、冷凍チャーハンも美味しいですよ。大好物です。
 最近ハマっているのが、味の素の「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ★チャーハン」。
 味は文句ないし、600gと量が多いし、おまけに会社近くのドラッグストアでは半額で売ってます。
 もう言うことないです。

 あー、別に負け惜しみではありませんよ。

 とんかつを食べてたかったですけど、ね…。


 夜になるとシンシンと冷えてきますので、暖かくしてお休みください。
 靴下を履いたまま寝ると足裏に汗をかき、逆に体温を奪ってしまうことにもなりかねません。布団に入ったら靴下は脱いで睡眠されることをおすすめいたします。

 それではまた来週!

コメント