年末ご挨拶&あの謎がついに判明!の巻

こんにちは。ゆい事務のSです。

本年もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

事務所は12/29~1/3までお休みのため、留守番電話対応となりますので、あらかじめご了承ください(緊急対応連絡先は年末年始もつながります)。

今日は12/28。ゆいの仕事納めになります。
全スタッフがそろったので、当ステーション御用達のとんかつ春 - 小田急相模原/とんかつ [食べログ]のとんかつ弁当でランチをしました。
相変わらす美味しかったです。

全員そろってワイワイ言いながら食べるのがなによりのごちそうです。
なによりも全員が無事に一年を終えることができました。


さて、今年最後のブログネタは、ついに謎が判明したの巻です。

3月のブログお誕生日ランチにてデリバリーをお願いした南台のロシア料理店『ピローグ万作 (ピローグマンサク) - 小田急相模原/ロシア料理 [食べログ]』に行ってきました。
場所は国病通り(サウザンロード相模台商店街)沿いで、(独)相模原病院から徒歩1分前後、小田急相模原駅からは徒歩15分くらいです。

春からずーっとくすぶっていた謎が、看板メニューの1つ、ロバートハンバーグの”ロバート”って何? ということです。
本当はもっと早く行きたかったのですが、マスターが体調を崩されてしばらくお店をお休みしていたので、ようやくといいますか、待望の来店となりました。

マスターに聞きました。ロバートハンバーグの”ロバート”って何ですか?

マスターいわく「とくに深い意味はない」のだそうです(^0^;)

デミグラスソースよりもさっぱりとしたソースを作り上げたとき、他に名前がなかったので、ロバートと命名したそうです。
ちなみにロバート(Robert)をランダムハウス英和辞典で調べると男子の名前という意味しか載っていないので、もしかしたらマスターのあだ名がロバートだったのかもしれません。勝手な想像ですが(^_^;)

あ、ちなみに写真の料理は、ビースフトロガノフとピロシキ、トマトサラダです。ロバートハンバーグではありません(^_^;)

さて、毎週更新をうたった当ブログですが、蓋を開けてみれば、更新回数は38回。
来年こそは毎週更新を目標にやっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

大晦日からお正月にかけて、相模原は少し寒くなりそうです。
室内が乾燥しがちなので、加湿などをしていただき、風邪などめさないようお気を付けください。
よいお年をお迎えください。

それではまた来年!

コメント