新年あけましておめでとうございます

 謹賀新年。
 本年もよろしくお願いいたします。

 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。事務Sです。

 今年の正月は、私の母が泊まりがけで遊びに来たので、妻と3人のんびりと過ごしました。
 ちょっと奮発して回転寿し活鮮の寿司を1週間前に予約しておきました。
 回転寿司とあなどるなかれ、ネタが新鮮で本当に美味しいのです。来年もまた注文することになりそうです。


 さて、今年最初のブログは、神奈川県国保連に行ってきました、の巻です。
 ちなみに国保連(国民健康保険団体連合会の略)とは、国保事業をとりまとめている公法人です。公法人とは、国の業務を行う法人です。
 国保連は都道府県ごとにあるので、全部で47カ所あることになります。

 神奈川県国保連は、横浜駅西口から徒歩10分くらいの場所にあります。
 その国保連に書類を提出しに行ったのです。
 午後2時頃に着いた横浜でしたが、とにかく人が多いです。
 人出の多さは相模原とは比べものになりません。
 あまりにも人通りが多いので、軽く酔ってしまいました。

 相模大野駅に帰り着いたとき、見慣れた風景にほっとしちゃいました。
 やっぱり地元はいいですね。

 ゆいナースステーションは、今年も地域に密着した訪問看護を頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

 今週末はすごく寒いようです。
 風に吹かれると身を切るような寒さを覚えますので、外出するときは防寒をお忘れなく。

 それではまた来週!

コメント