大雪、大丈夫でしたか?

 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。事務のSです。

 先週、寒川神社を参拝したわけですが、さっそく御利益があったかもしれません。
 お年玉年賀状が当たりました!

 3等の切手セットですが…。


 23日の雪はひどかったですね。
 お昼過ぎから降雪という予報でしたが、午前9時過ぎには氷の粒が落ちてきて、1時間もすると雪が舞っていました。

 翌24日は40分早く出勤して会社の周り~駐車場まで4時間かけて雪かきです。
 訪問車のタイヤはほとんど雪に埋もれていました。

 雪かきなんてめったにやらないわけです。
 全身筋肉痛です。
 身体からギシギシって音がするんじゃないか、というくらい痛くなりました。

 この寒さはしばらく続くようなので、どうか雪だけは降らないでください、といまから天を仰いでいます。

 雪はまだまだ溶けきらず、アイスバーンになっているところがたくさん残っています。
 週末に外出される方は、とにかく足下に気をつけていただき、転倒に気をつけてください。

 それではまた来週!

コメント