おむつケーキをご存じですか?

 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。事務のSでございます。

 ゆい管理者の看護師友達Kさんから「無事に出産しました」と連絡が入りました。
 男の子だそうです。
 おめでとうございます!
 お見舞いに行ったときに撮影した、赤ちゃんを抱っこする管理者のニヤニヤ顔の写真。
 プライバシーの関係でここに公開できないのが残念なほどのニヤけっぷりでありました。

 さて、こちらが出産祝いです。


 おむつケーキ

 最近流行っているらしいです。

 名入りタオルとパンパースをケーキに見立ててデコレートした物で、ゆいの看護師スタッフも「かわい~い」を連発。

 販売しているのは「株式会社ベアコーポレーション」という会社で、ショップブランド名が「おむつケーキ研究所」。
 なんともインパクトがあります。こういうセンスは嫌いじゃないですけどね。
 でも、もし自分が勤務したとき、電話のたびに「おむつケーキ研究所のSでございます」と応対しなければいけないのかと思うと、苦笑いが浮かんでしまいます。

 タオルのキャラクターはいろいろ選べるようで、購入したのはトトロですが、その他にもディズニー、アンパンマン、はらぺこあおむし、魔女の宅急便などを取り扱っているそうです。
 ご興味がある方は下記サイトへどうぞ。
 おむつケーキ研究所 - ホーム | Facebook

 春の陽気を感じさせる日々が続きましたが、明日の「春分の日」は最高気温4度、と真冬並みの寒さの予報が出ています。
 降水確率も100%なので、暖かい自宅でゆっくりと過ごすのが良いかもしれませんね。

 それでは!

コメント