看護師Hさん誕生日会

 こんにちは。事務のSでございます。

 国病通りに行った帰り道、相模原病院裏手の職業能力開発校にある桜をパシャリ。

 だいぶ散っちゃってました。
 残念ながら今年の入学式の頃は葉桜になっていそうで、ちょっと残念ですね。

 さて、今日のお昼は看護師Hさんの誕生日会を開催しました。

 Hさんのリクエストで、食事は当ブログでもおなじみのとんかつ春からスペシャル定食を出前しました。
 あれ、6つ頼んだはずが7つ届いた。
 注文時に私が言い間違えたか、先方が聞き間違えたか。
 もったいないので、スタッフ全員で取り分けていただきました。

 ケーキは当ブログおなじみのアンプティフルールに注文しておきました。


 奥側のケーキはフルーツケーキにドライフルーツを添え、キャラメルソースをかけた「フリュイ・デファンド」。

 手前のケーキはフランス産マロンペーストをたっぷりと使った「タルト・モンブラン」。

 一昨日の夜、注文へ行ったときにパティシエと少しお話したのですが、タルト・モンブランはマロンを濾したりする手間のかかるケーキ、とのこと。
 どんだけ美味しいのだろう…。
 想像しただけでワクワクが止まりません。
 あくまでもHさんの誕生日ケーキなので、私がワクワクすることではないのですが…。

 タルト・モンブラン、おすすめです。
 こんなに美味しいモンブランを食べたのは、本当に久しぶりかも。

 今週末もお天気は良さそうです。
 花見の最後のチャンスかもしれませんね。
 それでは!

コメント