スタッフIさん誕生日ランチ

 2週間ぶりの事務Sです。
 ここ1~2週間で暖かくなり、春が見えてきましたね。  あちこちで梅が満開になっており、場所によっては早咲きの河津桜も満開を迎えているそうです。

 さて、先週のことですが、看護師Iさんのお誕生日でした。おめでとうございます。

 というわけで、ゆいNS恒例の誕生日ランチは、相模原病院のすぐにある洋食屋「ピローグ万作」からデリバリーをお願いしました。


 パーティ盛りのロバートハンバーグ×2、トマトサラダ×1、鳥もも肉バジリコ風味×1です。

 当ブログ「年末ご挨拶&あの謎がついに判明!の巻」でも書いた、名前に深い意味はないと聞いた”ロバート”ハンバーグですが、相変わらずの美味しさでした。
 一口大のハンバーグにロバートソース(デミグラスソースをあっさり風味に仕立てたピローグ万作オリジナルソース)がからみあって、ご飯が進みます。

 スタッフには鳥もも肉バジリコ風味が好評でした。こちらを2個頼んだ方がよかったかも?
 トマトサラダも大ボリュームで1,200円。野菜も高いだけにこれはありがたいです。
 すべての料理は、無事6人のお腹に収まりました。

 バースデイケーキは、同じく相模原病院近くの「アンプティフルール」に注文しておきました。

 アンプティフルール(ちょっと呼びづらい…)のケーキはなにを食べても美味しいです。
 生クリームの舌触りがサラっと滑らかで、甘すぎず、いくらでも食べられます。

 ここまで書いてきて、ふと去年のブログを読んだらIさんの誕生会は去年もピローグ万作でした。
 来年はもう少し趣向を凝らさなくては。
 それでは!

コメント