当麻の美味しいパン屋の巻

 ご無沙汰でございます。事務のSです。
 ブログ更新を怠ってしまい、気がついたら1ヶ月! 光陰矢のごとし、でございます(^_^;)

 今回は当ステーションには欠かすことのできない食べ物ネタです。

 看護師スタッフの間で話題になっていたパン屋「ベーカリーKOGUMA相模原店」に行ってきました。
 住所は南区下溝540-7(Google Map)

 このパン屋さん、ちょっと変わっています。
 輸入キッチンや建材のショールームに併設されているのです。

 17時30分ちょい過ぎに会社を出発。麻溝台から当麻のお店まで20分くらいで着きました。
 道が空いていれば、もう少し早く着きそうです。

 19時閉店ということもあり、棚には売り切れの空きスペースがポツポツ。
 食パンも残り2斤だったので、いの一番で飛びつきました。
 会計時、好きな枚数にカットしてくれるので、4枚切りでお願いしました。
 あっ、私は厚切りトースト派です。どうでもいいことですいません。

 このお店の一番人気はカレーパンだそうです(写真の一番左側)。
 なるほど、たしかに美味しい。
 辛すぎず、甘すぎずの味付けなので、辛いのが苦手は方でも召し上がれそうです。

 写真中央にあるシュークリームのようなパンが、いちごデニッシュ。お目当てにしてきたパンです。
 サンドされている、いちごクリームはほんの少しですが酸味も感じられ、とても美味しくいただきました。
 写真左側のいちごデニッシュ(名前忘れました…)はチョコクリームがサンドされています。
 「いちご+チョコ」という直球ストレートな味わいです。
 写真右側のモンブラン風パンは、ほどよい甘さのマロンクリームが美味。

 美味しいものをお腹いっぱい食べられるって、とても素敵なことですね。

 ゴールデンウィーク後半は少し天気がぐずつくようですが、5~6日にかけてはよく晴れるそうです。
 5月とは思えないほどの陽気になりそうですから、こまめな水分補給と休息をとり、熱中症に気をつけてくださいませ。

 それではまた来週!(たぶん…)

コメント