謎メニュー「メリーワイフハンバーグ」

 みなさま、こんにちは。事務のSです。

 今日はゆい十八番の食べ物ネタです。
 ゆいナースステーションでは、たびたびランチのデリバリーをお願いしています。

 よく利用しているのが、麻溝台のホカ弁屋「みゆき弁当」さん。
 20円コロッケで有名なお店ですが、会社に限ってデリバリーをしてくれるので、週1回くらいの頻度で利用しています。
 たった週1回というなかれ、それを何年も続けているわけですから、さすがにメニューを食べ尽くしました。

 というわけで今日は当ブログに何度も登場している相模原病院そばの洋食屋「ピローグ万作」さんにデリバリーをお願いしました。
 謎ネーミング「ロバートハンバーグ」で有名な、あのお店です。

 デリバリーメニューは、洋食宅配ピローグマンサク|出前・フード宅配サービスのdデリバリーで確認できます。

 ゆいにはピローグ万作の紙メニューもあります。以前誕生日ランチでデリバリーをお願いしたときにいただいたものです。

 Wordライクな、いい味の出ているデザインですが、またもや謎メニューを発見!

 メリーワイフハンバーグ

 メリー?
 ワイフ?

 メリー(Merry)は「素敵な」で、ワイフ(Wife)はやっぱり「妻」ですよねぇ。

 「素敵な奥様」という意味でしょうか?
 雑誌のタイトルみたいですが。

 それはさておき届いたメリーワイフハンバーグがこちら(ご飯は別売)。

 ロバートハンバーグにトマト入りスクランブルエッグがトッピングされています。

 で、この黒いものはなんだろ?


 真っ先に思い浮かんだのが「砂肝」。砂肝っぽいですよね?

 ワクワクしながら口に運びました。

 正体は「レバー」でした。

 レバーはしっかりと味がついており、ほどよい堅さの食感もグッド。
 ロバートソースはトマトが入っているせいか、少し酸味が効いていて、ご飯が進みます。


 パッと見ハンバーガーですが、チーズと生野菜の「Wピロシキ」です。

 ピロシキに切り込みが入っており、チーズと生野菜が挟み込んであります。もちろん肉もしっかりインされています。

 ピローグ万作のデリバリーは1,800円からの注文で利用でき、配達料は無料です。
 相模原でしか食べられない、ご当地洋食。ぜひご賞味あれ。

 今週末は梅雨本番のグズついた空模様のようです。
 湿度も高そうなので、体調を崩されることのないよう、十分にお気を付けください。

 それでは!

コメント