展示会に行ってきました

 こんにちは。事務のSです。
 梅雨明け早々に雨続きですね。

 水曜日のことですが、東京ビッグサイトへ行ってきました。『第10回 販促EXPO 夏』の見学です。
 その名のとおり、販促物を扱う会社が一堂に会した展示会です。

 ポスター、カレンダー、手帳、タオル、付箋、うちわなどの小物から、業務用ミシン、車のラッピング、デジタルサイネージなど多種多様な会社が出展していました。
 ロゴマークなどを印刷したお菓子を作る会社や、袋入れ放題のつかみ取りのシステムをまるごとセット販売している会社など、よく見かける品物やサービスのしくみが見られたのは、興味深かったです。

 あー、ブースの写真を撮り忘れました。
 お昼時だったので、血糖値が下がっていたせいかも(^_^;)

 今回の東京ビッグサイトは、そこそこ冷房が効いていました。
 と言いますのも毎年10月頃に開催される『国際福祉機器展(通称HCR)』は、東京ビッグサイトが会場なのですが、本当に10月か!!というくらい蒸し暑いです。
 巨大な空調設備がそなわっているにもかかわらず、ブースの電飾や機器、ムンムンとする人いきれで、会場内は蒸し風呂状態。体力を消耗するわ、早く帰りたくなるわ、でたいへんです。

 それを思えば今回の販促EXPO会場内は、ほどよく冷房が効いていました。
 できればキンキンに冷やしてほしいところですが(^_^;)


 こちらの写真は同時開催の『【国際】文具・紙製品展』の入場口です。
 海外・国内の文房具メーカーが、新製品などの展示を行っていました。
 文房具好きにはたまらない展示会ですが、残念ながら時間があまりとれず、駆け足で見て回ったのみです。

 来年はゆっくりと見て回りたいところですが、そういえば訪問看護と文具展ってまったく関係がないので、仕事として行くのはムリかなぁ~。

 土曜日はハッキリとしない天気で、日曜日はよく晴れそうです。
 来週は夏らしい陽射しが戻ってくるようなので、暑さ対策を万全にしてお過ごしください。
 それでは!

コメント