巨大わらび餅にギブアップ!

 お元気でお過ごしでしょうか。事務のSです。
 関西国際空港を水没させた「平成30年台風第21号」、震度7の揺れを記録した「平成30年北海道胆振東部地震」と
天災が続けざまに発生し、心が落ち着きませんね。
 天災は防ぎようがありませんので、我々ができることは「減災」のために準備しておくしかありません。
 行政に頼らなくても1週間くらいは生活できる物資(飲料水、食料、カセットボンベ、生活用水、モバイルバッテリー等)のほか、毎日服用している薬、予備のメガネなどもまとめて避難袋に入れておくとよいですね。
 このサイトも参考になるので、ぜひアクセスしてみてください。
災害に対するご家庭での備え~これだけは準備しておこう!~ | 首相官邸ホームページ

 さて、今回の話は7月下旬までさかのぼります。

 仕事帰りに立ち寄る相模台のスーパー「トップ」にて見つけた一品。


 コーラわらび餅。ラムネわらび餅。
 1パック100円也。

 わらび餅好きとしては買わねばなりません!

 1個4cmくらいの、かなり大ぶりなわらび餅です。
 期待がふくらみます。

 かじった瞬間、うわぁ、という気持ちになりました。

 コーラ味、ラムネ味。いずれも味はボンヤリしてパッとせず、大きなゼラチンの塊をひたすら食べている感じです。

 味が薄くて同じ食感ですから、すぐに食べ飽きてしまいました。

 1個でギブアップ。残りは3日かけてなんとか食べ終わりました。

 いろいろなスーパーで見かけますので、ぜひ(自己責任で!)挑戦してみてください。

 今週末の相模原は暑いそうですが、来週からはグっと気温も落ち着いてくるそうです。
 残暑もあと少しの辛抱ですね。
 無理をせず、適度に休息を取りながら週末をお過ごしください。
 それでは!

コメント