メロンクリームのはずなのに…

 さて、今回もゆいおなじみの食べ物ネタです。

 8月の週末のこと。相模大野で用事を済ませた帰り、久しぶりにボーノのスーパーに立ち寄りました。
 冷蔵ケースの中だけで「北海道フェア」をやっていたのですが、よく見かける北海道の食材やお菓子、飲料などが並ぶなか、思わず目を奪われた商品がありました。

 北海道発メロンロール


 製造・販売しているのは、札幌にある「島川製菓」という会社です。

 何に目を奪われたかといえば、クリームの色。
 これほど鮮やかなメロングリーンのクリームを見たのは生まれて初めて。


 メロンクリームって淡いオレンジか、淡いグリーンをイメージします。いずれにせよ薄い色です。
 ここまでハッキリとメロン色を主張するクリームって、スゴいと思ってしまったのです。

 700円。決して安くありませんが、せっかくなので買ってみました。

 お味は「う~ん。メロンなのかなぁ」
 なんといいますか、果肉メロンの甘さや味わいは(私の舌では)感じ取れませんでした。
 冷暗所にて保存と書いてあったので、冷蔵庫に入れておいたせいもあるのでしょうが、生地が固くなってしまいボサボサっした食感。飲み込むのもしんどかったです。
 冷蔵庫で冷やないほうが良かったのかも?
 メロン味以外にもストロベリー味、チョコレート味、バタークリーム味などがあるようですので、機会があれば別の味に挑戦してみたいところです。

 今週末の三連休ですが、相模原は日曜は晴天で29℃くらいまで気温が上がる予報です。
 無理をせず、適度に休息を取りながら三連休をお過ごしください。
 それでは!

コメント