相模原でしか食べられないラーメン

 こんにちは、事務のSです。

 光陰矢のごとし、と申せばよいでしょうか。
 前回のブログ更新から早2ヶ月も経ってしまいました。
 失礼いたしました。
 今週からまた更新再開です。

 お得の食べ物のお話。

 去年12月のオープンからずっと気になっていたお店に行ってきました。

 北里大学病院近くのラーメン店「北海道らーめん 味噌ノ頂」です。
 ここしか店舗がない、相模原オンリーワンのラーメン店です。

 住所は麻溝台1-3-15 Googleマップ

 何度か行ったという管理者やスタッフから話は聞いていたのですが、どうやらコッテリ系らしいです。

 う~ん。コッテリ系はあまり得意ではないのですが、まぁ、物は試しですからね。

 ゴォーゴーォと雨風が激しい中、車で行ってきました。

 メニューには「コッテリ」のほか「あっさり」もあり、コッテリがあまり得意ではない私は、もちろん「あっさり」をチョイス。

 出てきたのがこちらのラーメン。

 濃厚な味噌の味わいは美味しいです。文句なし。

 麺は中太のモチモチ系で、汁がしっかりと絡み、ほどよい堅さ。
 チャーシューはトロトロな食感でした。

 でも、私の味覚から言えば「あっさり」というよりも十分に「コッテリ」でした。

 店員さんに声をかければ、薄めるためのスープを用意してくれるようです。

 今週末は少し寒くなるようですので、外でも、家でも、暖かくお過ごしください。
 それでは!

コメント