お誕生日ランチ

 みなさま、お元気でしょうか。事務のSです。
 事務所の近くにある早咲きの桜が満開を越え、だいぶ緑が混じった葉桜となりました。

 今週は看護師スタッフのIさんがお誕生日でした。おめでとうございます!
 というわけで、ゆい恒例のささやかな誕生日会をお昼休みに開催しました。

 料理は南台のロシア料理店『ピローグ万作』からデリバリー。ちょっと変わった店名ですが、店主のお名前が万作さんなんですね。

   ピロシキが有名なお店ですが、今回はロバートハンバーグ、鳥もも肉バジリコ風味、チキンサラダのパーティ盛をチョイス。4~5人前のボリュームで食べ応えも満点ですし、なによりもご飯が進む美味しさ。
 大きめのタッパーにギューギュー詰めてきたご飯もすべてお腹に収まりました。

 ちなみに長年の疑問ですが、ロバートハンバーグのロバートってなに? ロシア語? 機会があったら店主さんに聞いてみたいと思います。

 バースデーケーキは相模原病院のすぐそばにある『アンプティフルール』に予約しておきました。
 なめらかな生クリームは上品な甘さで、食べ飽きない味わいです。

 よく働き、たくさん食べ、いっぱい笑って一日が終わる。こんなに嬉しいことはないです。

 みなさまも素敵な週末をお過ごしください。

 それではまた来週!

コメント