Aさん誕生日おめでとうの巻

 こんにちは、事務のSです。
 今日6月29日梅雨明けしました。6月の梅雨明けは観測史上初だそうです。

 いつも明るく笑い上戸の看護師Aさんのお誕生日ランチを開催しました。


 ランチメニューはAさんのリクエストで、当ステーションでも毎度お世話になっている「とんかつ春」のスペシャル定食をデリバリーしました。
 お弁当の内容については、以前より当ブログでたくさん書いてきましたので割愛させていただきます。

 ただ一言。美味しかったです。

 バースデイケーキは不二家の定番、苺のショートケーキです。

 不二家のWebサイトには、このケーキの説明として「苺、シャンテリークリーム、スポンジを~」と書いてあります。

 シャンテリークリーム?

 なんですか、それは?

 グーグル先生に聞いたところ、

「泡立てた生クリームのことをシャンテリークリーム、またはクレームシャンティと呼ぶ」。

 要するにホイップクリームのことなんですね。

 知らなかった~。生きていれば日々発見の連続です(^_^;)。

 週末も暑くなりそうです。
 室内でも熱中症になることはありますからしっかりと水分補給していただき、クーラーを上手に活用して、快適にお過ごしください。
 それでは!

コメント