チョコミントはお好きですか?

 こんにちは、事務のSです。
 サッカー日本代表の初戦勝利、お見事でした!
 ワールドカップの時だけサッカーを観るにわかファンですが、それでも日本の勝利はうれしい限りです。

 今回も食べ物の話でまいります。

 ところで、みなさまはチョコミント味はお好きですか?

 私は「大好き」なのですが、妻は正反対の意見です。

 その理由は「歯磨きの味がするものをなんで好んで食べるのが理解できない!」
 まぁ、わからなくもないですけど、ね。

 不思議ですが、夏が近づくとチョコミント味の菓子やアイスが増えてきます。
 もちろん1年中食べられるチョコミント菓子もありますが、夏が近づくと品種がドドッーと増えます。

 定番カップアイス『エッセルスーパーカップ チョコミント味』も夏限定販売です。
 この2週間で6個食べましたが、商品在庫がある限り、この夏も食べ続けるつもりです。

 それはさておき…、先日不二家に行ってきました。

 子供の頃ケーキといえば不二家いちごショートケーキでした。
 そうした記憶ってずっと残るものなのでしょうか、不二家に行くとショーケースの中にショートケーキを探してしまいます。

 ところが、なにやら緑色のクリームに包まれたケーキが…。

チョコミントケーキ | 株式会社不二家

 不二家までもがチョコミントに手を出したとは!
 ひょとしたら昔から販売しているのかもしれませんが、なにせ不二家に行くのは久しぶりなので、ビックリぽんなわけです。

 チョコミント好きとしては食べるしかありません。

 さっそく家でいただいたのですが…。

 あ、写真のケーキが中途半端な形なのは、すでに半分ほど食べてしまったためです。

 さて、そのお味ですが…。

 甘さはちょうどよいですが、いかんせんミント味控えめ。味がボヤけているのです。

 チョコミントケーキを注文する人って、間違いなくチョコミント好きなわけです。

 だからこそ、もう少しミント味にパンチを効かせてほしかった、と思ったりします。

 今週末は雨模様の相模原ですが、とくに土曜日は気温もだいぶ下がるようです。
 寒暖差が激しいと身体が疲れやすくなりますので、体調を崩しませんようお気を付けください。

 それでは!

コメント