毎日食べたい物の巻

 こんにちは。事務のSです。
 三連休はいかがでしたか?
 私は家の掃除をしたり、ゴロゴロしたり、とインドア生活を満喫しました。

 夏になるとハマる食べ物(お菓子)があります。
 エッセルスーパーカップ チョコミント味とわらび餅です。
 とくに最近食べまくっているのが、わらび餅です。


 関西の食品メーカー「明日香食品」が発売している和菓子。お値段100円なり。
 多くのスーパーで扱っているようなので、見たこと・食べたことのある方も多いのではないでしょうか。

 夏しか見かけないので、夏季限定商品なのかな?
 メーカー公式サイトを見てもそのようなことは書いてないのですが…。
わらび餅 明日香食品株式会社
 冷たくして食べるのが美味しいお菓子なので、冬はあまり売れないのかもしれませんね。
 寒さでわらび餅が固くなってしまう、なんて理由もあったりして?

 メーカーの公式サイトを見ると期間限定の味もあるようです。
 いちごわらび餅、ミルクティわらび餅など、ワクワクさせられます。
 もっともその商品を見かけたことはありませんが(^_^;)

 このわらび餅、買ってきたままだと餅同士がくっついてて、ちょっと食べづらいです。
 そこで流水にさらしながら軽く揉んであげると1粒ずつほぐれ、黒蜜ときなこが絡みやすくなります。
 水をよく切ってくださいね。水が残っていると黒蜜が薄まり、残念な味になってしまいます。


 というわけで、3連休も増量パックのわらび餅を食べまくりました。
 あー、幸せ(棒読み)

 今週も猛烈な暑さが続くようですので、水分はなるべく多く採るように意識してくださいね。  それでは!

コメント