マリンタワーの近くまで行ってきました

 事務のSです。3週間ぶりでございます。
 今日17日は陽射しこそ強かったものの、風は涼しく過ごしやすかったですね。

 先週の金曜日、久しぶりに横浜へ行ってきました。
 夏休みということもあってすごい人出。相模原のどこへ行ってもあれだけの人にお目にかかることはありません。
 さすがに日本第3位の人口を抱える大都市です。

 で、横浜に行った理由は、もちろん仕事。
 書類を届けに支払基金(社会保険診療報酬支払基金)に行ってきました。

 支払基金に行ったのは初めてですが、みなとみらい線「元町・中華街駅」4番出口から徒歩1分もかからないので、方向音痴の私でも迷わずに済みました。
 支払基金の道路1本挟んだ向かい側には、横浜のランドマーク「横浜マリンタワー」があります。

 用事を済ませ、あらためて横浜マリンタワーを見上げました。


 こんなにマリンタワーの近くに来たのは、子供の時以来なので、うん十年ぶりです。

 大人になって見るマリンタワーは……、意外と低いなぁ~。

 東京スカイツリーを見上げたときは倒れかかってくるような存在感で頭がクラクラ、背筋がゾクゾクしたものですが、マリンタワーは普通に視野に入ってしまいます。

 大人になっていろいろな感覚が鈍ってきているのかなぁ、と思ったりも。

 週末も好天が続き、気温もそれほど高くはならないようです。
 それでも熱中症にはかかりますので、水分・塩分・休息をしっかりと採るようにしてください。
 それでは!

コメント